So-net無料ブログ作成
検索選択

またまたシェムリアップを訪ねる(5) [シェムリアップ訪問記]

 いよいよ、今回で2017年1月のシェムリアップ訪問の記事も最後です。いつも帰りの日は何もできないことが多いのですが、今回はちょっとチャレンジしてみました。


 起床はいつも通り午前6時です。と言っても日本時間では午前8時です。帰国してからもうちょっと早く起きなくてはいけません。とりあえず、朝のシャワーを浴びてシャキっとしました。その後にブログをアップしてみました。一部は成功です。

 さて、例によって一番乗りの朝食です。最後なので、目先を変えて麺類にしてみました。写真のように結構ボリュームがあって、味も日本人好みです。私は原則肉を食べませんので、シーフード入りのものにしました。小エビとイカくらいしか入っていませんが、充分です。


【お土産に関して】

 食後にちょっと土産が必要だと思いついて、IKTTにまた行きました。カンボジアではすっかり定番になっているクッキー(のようなお菓子)を二箱25ドルで購入しました。私がシェムリアップに通い始めて少しして(2006年くらいに)日本人が考案したお菓子だと聞いた覚えがありますが、今や空港にも置いてあるカンボジアの定番土産になっています。

 ホテルに帰る途中のスーパーで・・・


【ここから先はこちらで】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: